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ご利用規約

WEBサイト ご利用規約

●サイト管理範囲
株式会社名東水園が管理、運営するサイトは以下の6つです。
  ・リミックスホームページ(https://remix-net.co.jp
  ・名東水園ホームページ(https://meito-suien.com/
  ・淡水魚ホームページ(https://remix-tro.com/
 ・海水魚ホームページ(https://remix-mar.com
  ・爬虫類ホームページ(https://remix-rep.com)  
  ・爬虫類ホームページ(https://remix-ani.com

また、当社ホームページには、外部ホームページへのリンクが含まれていますが、外部ホームページにおける内容・情報につきましては責任を負いかねます。

●改訂について
当社ホームページの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。

●免責事項
サイト内に掲載されている情報の正確性は保証しておりません。
掲載されている飼育方法、繁殖方法、治療方法などは当社従業員の経験則に基づくものであり、現性を保証するものではございません。当社ホームページの内容によって引き起こされた、いかなる損害についても責任を負いかねます。

●ウイルスメール
当社からお送りするメールはウイルスが添付されないよう注意を払っております。ただし、第三者が当社を装ってウイルスメールを送付する場合も考えられます。不審なメールにはご注意下さい。

●著作権
当社ホームページにあるオリジナルの文書・写真・イラスト等の著作権は、株式会社名東水園が有しています。許可なく使用することはできません。

●情報掲載の一時休止について
当社ホームページは、設備・システム点検のため、ホームページを一時休止させていただく場合がございます。

●リンク情報について
当社ホームページへリンクする、第三者のホームページの内容・情報につきましては責任を負いかねます。

●店頭での返品交換について
店頭やイベントで販売した生体につきまいては、返品交換できません。
また、用品につきましてはお買い上げ後1週間以上経過している場合、商品が開封後であったり使用されている場合、レシートがない場合はいずれも返品できません。
通信販売における返品交換に関しては、別頁をご確認ください。

ポイント会員制度 及び LINE公式アカウント ご利用規約

第1条 (目的)

当規約は、株式会社名東水園の運営するポイント会員制度及びLINE公式アカウント(以下、当アカウント)及びLINEミニアプリをご利用頂く際の取扱いについて定めるものです。当アカウント及びLINEミニアプリのご利用には、本規約への同意が必要となります。

第2条 (用語の定義)

本規約上で使用する用語の定義は、次に掲げるとおりとします。

1 ポイント会員…当アカウントを友だちに追加し、当社より発行されるポイントを取得される方、または当アカウントの内容を閲覧する、メッセージを送受信する方、当アカウントに対して投稿やメッセージを送信する方とします。

2 ポイント … 当LINE公式アカウントやその他のシステムによって当社より発行するポイントを指します。このポイントは、LINEヤフー株式会社が発行するLINEポイントではなく、当社独自のポイントです。

3 メッセージ … LINEアプリより直接入力されたメッセージ、表示されたメニューやボタンを押すことにより送信されるメッセージ、当アカウントにより表示される入力フォームから送信されるメッセージを指します。

4 コンテンツ … 当アカウントから配信されるメッセージ、画像、動画などを指します。

5 投稿内容 … 当アカウントに対して、送信されたメッセージ、画像、動画などを指します。

6 友だち … LINEアプリにおいて自分以外のアカウントを追加する場合に、他のアカウントのことを友だちと呼びます。

7 メニュー … LINEアプリにおける当アカウントの画面下部に表示される画像を指します。

8 利用情報 … 送受信されたメッセージや投稿内容、閲覧したコンテンツの内容、当アカウント内のメニューやフォームなどへのアクセス状況を指します。

9 フォーム … 当アカウントから各種情報を入力する画面を指します。

第3条 (ポイント会員について)

1 会員登録
当アカウントを友だちに追加したうえで、所定の情報を入力し、かつ、当規約に同意することで当社はお客様をポイント会員として登録します。
2 会費
ポイント会員の会費は無料です。
3 ポイントの移行及び再発行
如何なる場合であってもポイントの移行や再発行はできません。
4 ポイントの貸与及び譲渡の禁止
本ポイントは会員本人のみが利用できるものとし、他人への貸与及び譲渡などはできません。
5 ポイントの統合
同一の方が複数のLINEアカウントを所有されていた場合などであっても、複数の会員のポイントを統合することはできません。
6 ポイントの取消
お買い上げされた商品を返品される場合などは既に発行されたポイントは取消させていただきます。
7 ポイントの換金や引換
商品券などと当ポイントを引き換えることはできません。但し、当社が認める場合は除きます。

第4条 (ポイントの発行)

1 本ポイントは、当店などでのお買上げ金額に対して一定の率で発行します。 但し、当お買上げ金額にポイントの利用分は含みません。
2 当店が定める一部の商品についてポイント発行を除外させていただく場合があります。
3 スマートフォンを未所有時は、レシートを提示された場合にポイントを発行する場合があります。
4 免税によるお買い上げは、ポイント発行の対象外となります。

第5条 (ポイントの利用)

1 ポイントは、原則として当店のみで利用(使用)できます。当店が特に定める場合は別の場所やインターネット上でも利用できる場合があります。
2 ポイントは、次回お買い上げ時に1ポイントごと1円分として利用できます。
3 ポイントの利用には、お買上げ前にお申し出などがあった場合に利用できます。
4 免税によるお買い上げは、ポイント利用の対象外となります。
5 LINEやコンピュータの障害等でポイントの発行及び利用などができなくなる場合があります。

第6条 (ポイントの失効及び利用期限)

1 当ポイントは最終お買上日より1年間のお買い物が無い場合は、ポイントは全て失効します。
2 LINEアカウントの移行などができずに、アカウントが変更となった場合などはポイントが失効します。
3 当店の運営会社が当社から変更となった場合、ポイントは失効します。

第7条 (本規約への同意)

1 会員は、本利用規約に同意頂いた上で、本サービスを利用するものとします。
2 会員が、当アカウントを友だちとしてLINEアプリに追加し、本規約への同意手続きを行った時点で、会員と当社との間で、本規約の諸規定に従った利用契約が成立するものとします。
3 同意手続きは当アカウントにおいて表示されるボタンなどを押すことにより行われます。
4 会員が未成年者である場合には、親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで、本サービスをご利用ください。
5 本規約の同意時に未成年であった会員が成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該会員は本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第8条 (規約の変更)

1 当社は次の場合に、当社の裁量により、利用規約を変更することができます。
(1)利用規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。
(2)利用規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
2 当社は前項による利用規約の変更にあたり、変更後の利用規約の効力発生日の1か月前までに、利用規約を変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその効力発生日を当アカウント内に掲示すること、または、当アカウントにより会員へメッセージを送信することにより通知します。
3 変更後の利用規約の効力発生日以降にユーザーが本サービスを利用したときは、ユーザーは、利用規約の変更に同意したものとみなします。

第9条 (個人情報等の取り扱い)

1 個人情報については、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に則り、適正に取り扱うこととします。当社プライバシーポリシーは、https://remix-net.co.jp/?page_id=694516 を参照してください。
2 当アカウントでは個人情報及び利用情報を会員の状況に沿ったメッセージを送信するために利用します。このため当アカウントでは、個人情報及び利用情報を当アカウントのシステムにより分析します。
3 個人情報及び会員情報は当社の商品やサービスの告知や会員との対応などのために利用します。
4 個人情報及び会員情報を当社から第三者へ提供することはありません。
5 当アカウントやポイント会員制度が終了後においても、当社は個人情報及び利用情報を利用します。
6 個人情報及び利用情報の削除や当社からの告知の停止は当店まで申し出いただくことにより停止することができます。

第10条 (禁止行為)

当アカウントの利用に際し、当社は、会員に対し、次に掲げる行為を禁止します。当社において、会員が禁止事項に違反したと認めた場合、利用や対応の停止、その他当社が必要と判断した措置を取ることができます。

1 当社または第三者の知的財産権を侵害する行為
2 当社または第三者の名誉・信用を毀損または不当に差別もしくは誹謗中傷する行為
3 わいせつ表現、残虐な表現、著しく暴力的な表現などが含まれる投稿行為
4 無限連鎖講・連鎖販売取引への勧誘行為、スパム行為、宗教への勧誘、出会い系目的での利用
5 システム障害を生じさせる行為、不当な問い合わせ・要求行為
6 他人になりすました行為
7 上記の他、当社が不適切と判断する行為

第11条 (利用料金)

1 当アカウントのコンテンツの閲覧やメッセージの送受信は無料とします。ただし、当アカウントと接続するための通信料等は会員の負担となります。
2 当アカウントを通して、当社の商品やサービスを注文する場合は、それぞれの商品やサービスについて購入料金が発生します。

第12条 (著作権の帰属)

1 当アカウントへの投稿内容に対する著作権は会員に帰属します。
2 当社は必要に応じて投稿内容を修正・変更・削除ができるものとします。
3 当アカウントに掲載するコンテンツの著作権は当社またはコンテンツの配信元に帰属します。

第13条 (免責)

当社は、本サービスの内容変更、中断、終了によって生じたいかなる損害について、当社に重大な過失があった場合を除き、一切の責任を負いません。

第14条 (反社会的勢力の排除)

ポイント会員は、次の各号の事項を確約することとします。
1 自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者又はその構成(以下総称して「反社会的勢力」という)ではないこと。
2 自らの役員(業務を執行する社員、取締役、執行役又はこれらに準ずる者をいう)が反社会的勢力ではないこと。
3 反社会的勢力に自己の名義を利用させてポイント会員制度及び当アカウントを利用するものでないこと。
4 会員は次の各項の行為はしないこと。
ア 会員は当社及び当店に対する脅迫的な言動又は暴力を用いる行為
イ 会員は当社及び当店に対して偽計又は威力を用いて相手方の業務を妨害し、又は信用を毀損する行為

第15条 (退会)

会員は当社に申し出ることにより、退会することができます。

2024年1月18日 施行

株式会社名東水園

販売証明書の発行をご希望のお客様へ

ここ10年以内では、ビルマホシガメ、オオアタマガメ、カイザーツエイモリ、スローロリス等、飼育している生きものが、飼育中にCITES(ワシントン条約)附属書Ⅰ類の該当種となった場合、絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律(種の保存法)の指定種となり、国内での譲渡や売買、陳列が原則禁止されます。

個人的に従来通り飼い続ける場合は特に登録は必要ありませんが、譲渡・売買・陳列をする場合には個体登録をする必要があります。

そしてこの登録をするに当たり、個体をいつどこで入手したかの入手経緯を証明する必要があるために、当店のような販売店に販売証明書の発行をお客様から依頼されることがあります。

ただ、その時、対象種が法で定める愛護動物(哺乳類・鳥類・爬虫類)である時、お客様が購入時の生体販売説明書及び生体販売確認書の控えをお持ちでない場合は、販売証明書の発行が難しい場合があります。

生体販売確認書の店舗控えにつきましては、販売店の義務である5年間は保存してありますので、5年以内のご購入でしたらお探しすることもできますが、お客様の方で生き物の購入年月日の御記憶がない場合、また弊社の撤退・移転した過去の店舗(事業所)でのご購入の場合、またご購入の際既に退社したスタッフが担当させて頂いていた場合、そして対象種が愛護動物以外(両生類以下の脊椎動物、無脊椎動物)の場合など、何も販売記録、データが残っていない場合も、膨大な資料から手がかりなしに探す事は困難ですので、同様、当店でお買い上げ頂いた証明ができない以上、発行できないこともございます。

いかなるケースに於きましても、弊社店舗にて確実に販売したという裏付けを取れない状況に於いてその証明が不可能と判断させて頂いた場合には、販売証明書の発行は一切できません。

当店の方針にご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

生体(爬虫類・哺乳類・鳥類)通販をご希望のお客様へ

現行法下では、店頭もしくはイベント等で生体の現物確認・対面説明を受けることで、「その個体」の発送は可能となります。

しかし多くのお客様がご来店される中、また期間が空いた場合などに後日ご連絡を頂きましても、その個体自体(同種であっても個体が違えば違法となります)の現物確認・対面説明がなされたか否かの判断ができないために、小売店としては大変不本意ではありますが、生体の発送をお断りする場合がありました。

イベントも増え、最近お客様からこういったご要望が高まってきている中、当店としてこのグレーな状況をどう打破するべきか考慮・検討した結果、接客を受けた証として、必ず担当スタッフから名刺を受け取っていただくことにしました。

店頭もしくはイベント等で当スタッフより気になる生体の現物確認・対面説明を受け、その時には購入しなかったものの、後日ご購入して頂ける可能性が僅かでもある場合は、その場でスタッフから名刺を受け取って下さい。

もちろん加えてお客様のお名前をお伝え頂くことも有効かと思います。後日、名刺にある担当したスタッフ名をお伝え頂くことで、お取引をスムーズに運ぶことが出来るはずです。どのスタッフの記憶にもなく、何も証明ができない現物確認・対面説明は、動愛法順守の面から認められません。

当店の方針に、ご理解とご協力を何卒宜しくお願い致します。